チラシの裏

                              RegSeekerに関連する話題に限らず、ノンジャンルで書いていく予定の日記です。

TOPに戻る

4月21日

  昨日の続き。原因はウイルス対策ソフトのAVGでした。軽さを優先してXPのマシンでAVGの7.5という古いバージョンを使用し、定義ファイルは手動でアップデートしていたのですが、ここ1週間

くらいにリリースされた定義ファイルを用いると不具合が発生しました。なお、Windows 98のマシンではこの不具合は発生しません。

  そこで、AVGをアンインストールし、avast! の5.1を入れてみました。今のところ順調です。

4月20日

  こんな表示が出てPCが起動しなくなりました。

                      PROFILE.JPG - 61,674BYTES

セーフモードでは起動可能だったので、必要なデータのバックアップを取ってリカバリー。リカバリーした直後は何の問題もなかったのですが、ソフトをインストールし直したりしてしているうちに、再び起

動不能に。何度もリカバリーを繰り返して数日かけてトラブルシューティングしたところ、ようやく原因を突き止めました。続きは明日。

 

4月10日

  選挙の投票に行ってきました。普段の選挙の時は夕方近くになってから投票に行ったのですが、今回は珍しくお昼に行きました。何故かというと・・・

                  SAKURA0410_1.JPG - 149,138BYTES

投票場所の公民館に隣接している小学校の桜を撮影するためです。ケータイで撮影したのですが、明るい屋外だと画面が暗くて見にくく、構図を決めるのも大変でした。

                      SAKURA0410_2.JPG - 130,282BYTES

他にも何枚か撮影したのですが、うまい具合に画面に収まったのはこの2枚だけでした。

4月4日

  Registry Life がバージョンアップしました(1.28)。

                  RL128_0404.JPG - 35,961BYTES

そのうち日本語のファイルも追加されるだろうと思っているのですが、未だに追加されません。

TOPに戻る

                                                                                                          Copyright (C) 2006−2016  Regseekerの正しい?使い方 All Rights Reserved