チラシの裏

                              RegSeekerに関連する話題に限らず、ノンジャンルで書いていく予定の日記です。

TOPに戻る

5月12日

  Eusing Free Registry Cleaner 2.7 Beta Build  20110511 がリリースされました。

                         EFRC0512.JPG - 66,868BYTES

文字化けする箇所が2箇所減少したのが私にとっての大きな変更点です。なお、今回の文字化け対策パッチは、1箇所文字のサイズを間違えたため、OSによっては一部文字がはみ出しています

が、次回のリリース時に対応する予定ですので、ご了承下さい(上の画像のものとは異なります)。

5月9日

  久しぶりにCCleaner のWinapp2.ini をダウンロードしてみたところ、いつのまにかLibre Office に対応していました。

                     CC0509.JPG - 49,607BYTES

それ自体はいいことなのですが、Winapp2.ini のファイルサイズが124KB、対応するアプリケーションが505個と肥大化し、私のPCではCCleaner 起動時にアプリケーションの一覧が表示されるまで

若干時間がかかります。このファイルはCCleaner 起動時に読み込むわけですから、コンパクトなのが理想的なはず。

  そこで、Winapp2.ini を開いて不要なアプリケーションに関する部分を大胆に削除してファイルサイズを19KBにまでダイエット。CCleaner 起動時に瞬時にアプリケーションの一覧が表示されるよ

うになりました。

5月1日

  夜、外に出てみると妙に明るい。節電のために消えていた街灯が復活していました。慣れたとはいえ、暗い夜道での無灯火の自転車には恐怖をおぼえましたが、これで安心して歩けます。

TOPに戻る

                                                                                                          Copyright (C) 2006−2016  Regseekerの正しい?使い方 All Rights Reserved