Q&A

Q.1  レジストリを削除し、PCを再起動しようとしたところ、青い画面になり、「Unknown Hard Error」

        と表示され、PCが再起動出来ません。

A.1   お気の毒ですが、最悪のパターンです。「最悪の場合」のページを参考にし、それでもダメなら、OSを再イ

     ンストールして下さい。


Q.2  RegSeekerをアンインストールしたい。

A.2   RegSeekerのフォルダごとゴミ箱に入れて下さい。


Q.3  レジストリを削除したところ、一部のソフトで不具合が出ます。

A.3   不具合の出るソフトをインストールし直すか、RegseekerのBackupフォルダにある.regファイルを

   ダブルクリックしてレジストリを元に戻してください。


Q.4 RegSeekerを起動しLanguagesの部分をクリックしたところ、PCがフリーズし、Ctrl+Alt+Delキー

    を押しても反応しません。

A.4  PCのスペック不足が原因と思われます。次のように対処してください。

    (1) 電源ボタンを長押しし、PCの電源を切ります。

    (2) (対処方法その1)

     @ RegSeekerのLanguagesフォルダにあるファイルのうち、不要と思われるものを削除するなり

      他のフォルダに移動するなりして下さい(.lngファイルと.bmpファイルをセットで)。

     A RegSeekerを起動してLanguagesの部分をクリックして言語の選択をして下さい。  

       (対処方法その2)

     @ RegSeekerで日本語を選択するためには、PC再起動後、メモ帳でRegSeekerのフォルダにある

      lang.iniファイルを開きます。ちなみに、メモ帳でファイルを開く際、ファイルの種類を「すべてのファイル

      (*.*)」にしないと表示されませんので注意して下さい

                           QANDA3.JPG - 31,808BYTES

      lang.iniのデフォルトの状態は次のようになっています。

               QANDA1.JPG - 23,684BYTES

     A lang.iniの1行目の「English.ing」の部分を「Japanese.ing」に書き換え、上書き保存します。

                 QANDA2.JPG - 23,729BYTES

    B RegSeekerを起動すると、言語が日本語になってるはずです。このような症状がでた場合には、

      これ以降、Languagesの部分はクリックしないで下さい。(ファイル数を減らさなかった場合のみ)

    TOPに戻る    最悪の場合

                                                                        Copyright (C) 2006-2016  Regseekerの正しい?使い方 All Rights Reserved